起きたメモ

最近、手と足から汗が出る。だから、風がピューピュー吹くとあっという間に手が冷たくなる。しかも足は異臭。体の中のどこにこの原因が潜んでいるのか。 早朝から夜遅くまでバイト。店長の機嫌良し。 弁当を一日一アイテム決めて、売り込むことになった。地…

読んだメモ

「落語と私」(桂ベイチョウ)を読む。「芸人の末路憐れは覚悟の上やで」とベイチョウは師匠に言われたらしい。そういえば小沢昭一がコサンジとの会で「コサンジさん!芸人の末路は憐れでまいりましょう!」って叫んでいたっけな、って思った。で、ポプラ社…

起きたメモ

昼前起床。昨夜飲んだので、起きてジョギング。 帰って、シャワー。 カレーを食べに行く。辛口。 何回か行って馴染みになりかけていた喫茶店はやっていない。この前、行こうと思って行ったときも閉店していた。もう、ずっと閉店なのかも、と思う。 別の喫茶…

起きたメモ

AM11時起床。 きのうのツケ(借走)で朝、ジョギング。ヤンタンを聞きながら。 昼は自転車でデリーというカレー屋へ。辛口の辛口を注文。アジアっぽいカレーが好きなのだが、そういうカレーじゃなかった。でも、美味しくいただく。ご飯の量が多い。 喫茶店で…

起きたメモ

AM1時過ぎまでバイト。試食の原価売価の計算で帰れない。 晩酌しながら「スジナシ」のDVDを見る。あとの振り返る部分がオカシイ。大竹しのぶ他。 ホントはジョギングしなきゃ飲んじゃダメなのに、飲む。走るのをツケで、飲む。借金というか、借走。

食べたメモ

豚串。雪見だいふく。パスタサラダ。牛丼の牛肉。アイス。サラダスパゲティ。チョコボール。板チョコ一枚。太った。

見たメモ

「砂の器」を見る。サスペンスみたいなのってどうしても、ライ病とかピアニストとかが、物語を成立させるためのキッカケになっちゃう。順番が「ライ病→物語」じゃなくて、「物語→ライ病」っていうふうに感じてしまって。たぶん作者は、「殺人事件をスムーズ…

起きたメモ

PM10時から夜勤。今日は11月11日、ポッキーの日だ、っていうより、れいなの誕生日だ。グリコもれいなに便乗して。 帰宅し、ビールをガブ飲みして、そのあと焼酎を飲んで即寝る。たぶん、AM10時半ごろ就寝。 PM2時半起床。きのう、半分まで見た「砂の器」の、…

食べたメモ

ヨーグルト。から揚げ。焼肉弁当の肉。サラダ。刺身。

起きたメモ

バイト。FGさんと。 胃の調子が悪い。きのう、食べすぎたからだと思う。 帰宅。うちの犬が階段から落ちて入院したとのこと。今、どうなっているやら。 ジョギング。 飲む。

食べたメモ

ヨーグルト。スイートポテト。弁当半分。チョコパイ。ラザニアまん。続く。

起きたメモ

PM9時。起きたら、左目の目尻が赤くなっていた。気持ち悪い。でも、コンタクトを使い捨てない。 夜勤。FGさんと。FGさんに「さっきの常連、あんなカツラしててよく平気な顔でいられますよね〜」って言ったら、「俺、何年もここで働いているのにカツラだなん…

食べたメモ

アイス。寿司。シュークリーム。おでん×2。焼肉弁当の肉部分。プリン。イカフライ弁当のイカフライ。サラダ。

観たメモ

「TAKESHIS」を観る。芸能界のスターたけし、役者志望のフリーター北野、が主人公。北野はたけしに憧れていて、その北野の見る夢は、たけしの作る映画の中のような暴力的な世界。最後に、たけしの夢に北野の夢がシンクロ(ここは微妙)するっていう流れ。で…

起きたメモ

AM10時半起床。今日のバイトは深夜。夜まで何をしようか、考えながら笑っていいとも!を見る。香取慎吾は、金髪でサングラス姿。なんか、マヤマックスみたいだなあ、と思っていたらビートたけしの格好のつもりだったらしい。たけしの新作映画のPRらしい。ほ…

食べたメモ

あんまん。弁当のおかず×2。おでん×2。アイス。煮物。

起きたメモ

早朝からバイト。朝起きたら、NHKで俳句の番組がやっていて見入ってしまった。面白いねえ。漢詩紀行と互角の面白さだと思う。この日のお題は「りんご」。「食べ切れぬりんごの中に母の文」「林檎送りあとは身軽な旅になる」。バイトにはギリギリに到着する。…

食べたメモ

栗おこわおむすび。ハンバーグ。あと忘れた。痴呆。

起きたメモ

NMさんはお休み。今日明日と連休らしい。だから、オレは働いてセッセと時間をパーにした。 夜、疲れて末吉庵。走らないのにビール。天気が悪いんだから仕方がない。天気の悪い日は走れないんだから、走らずに飲んでも良い。特例。 MM落語会から、「会員なり…

起きたメモ

仕事はお休み。といっても、夜勤明けのお休みなんかお休みなんかじゃない。 朝、寝る。昼に目覚ましをかけて、寝るために飲む。この日は走らないのに飲んでしまった。午後は何をしようかなあ、とか思いながら飲んで寝る。 目が覚めたら、カーテンの外は暗か…

食べたメモ

アイス×2。ソバ。チョコ×3。カレー。刺身。

起きたメモ

ギリギリに起きてバイト。今日も夜勤。人手不足ということで翌日の昼まで働くことに。NMさんが昇格に伴い店長を卒業するとのこと。まだ誰にも言ってないという。困った、って思った。NMさんは「おお」と「なに」しか言わない。のいるいわく、こいるは「へぇ…

食べたメモ

おでん×2。ちょっとしたデザート。アイス×2。みそ汁。ちょっとしたチョコ×2。カレー(ココイチの10辛)。弁当の焼肉部分。漬物。鮭とば。

起きたメモ

バイトはギリギリに起きてなんとか間に合う。夜勤。 ルーチン。 仕事が終わり、ジョギング。飲むため。 ココイチでカレー。10辛を食べたらココイチと縁を切ろう、心の中で決めていた。というわけで、少し寂しい気持ちでカレーを食べることに。ジャンボ尾崎破…

食べたメモ

寿司。ケーキ。クッキー。たこ焼き。サンドイッチ。シュークリーム。羊羹。かき。弁当のおかず部分。豆。食べすぎ。

起きたメモ

昼前に起床。 かっぱ寿司。そのあとツタヤ。スターバックス。スターバックスで珍品堂主人を読む。本を読む時間がまるっきりないので珍品堂〜を読むのにも時間が掛かってしょうがない。 テレビをつけたら、ニュース。ニュース番組(めざにゅ〜以外)を見るの…

食べたメモ

赤福。幕の内弁当のおかず部分。グラタン。シュークリーム。鍋焼きうどん。焼肉弁当の焼肉部分。サラダ。

起きたメモ

朝からバイト。きのうは夢みたいだ。 人がいない日。 最近、日の暮れる時間がグイグイ早まっていくように思う。日が暮れている時間、わりと好き。酒を飲んで記憶がおぼろげになっている時間、わりと好き。なんか、夕暮れと酩酊は似ているなあと思う。20分過…

食べたメモ

鮭のはらす。スルメ。おじや。ピザ。チキン。かつお。やきそば。ししゃも。ネギトロ巻。アーモンドチョコ。

起きたメモ

マンガ喫茶のカラオケルームで起床。便所に行こうとしたら、貧血っぽい症状になった。昔、NSさんの家で飲んだ朝、同じ症状を経験していたので賢明に便所に行くのを中止してカラオケルームへ戻って、ゴロリ。数分後、便所。 KD君の家へ。引っ越したばかりでき…