起きたメモ

tenryu2005-12-08

  • 最近、手と足から汗が出る。だから、風がピューピュー吹くとあっという間に手が冷たくなる。しかも足は異臭。体の中のどこにこの原因が潜んでいるのか。
  • 早朝から夜遅くまでバイト。店長の機嫌良し。
  • 弁当を一日一アイテム決めて、売り込むことになった。地区マネージャーの意見で。で、その売り込む弁当にオレの俳句が書かれた帯を巻くことになった。「オマエ、弁当に関する俳句作れ。季語なんて要らねぇから!」。ムチャクチャだ。明朝までに「ねぎ塩豚カルビ弁当」を売るための俳句、あさってまでに「ビーフカレー」を売るための俳句、その翌日までに「牛丼」を売るための俳句、ってことが一週間続くというジゴクに落ちてしまった。ジゴクの中でジゴクに落ちるとは。水くぐるとは。
  • なんでこんな事態に陥ったのか思い起こすと、前の店長が昇進する際、寄せ書きに俳句を書いたからということが分かった。これがそもそもの間違えだった。
  • 新店長に「オマエは会社の中で生き残るタイプだな」と言われる。「なんにも考えてないもんな」だの「気楽に生きてる」だの。節穴野郎って言ってやろうと思ったが、無論、理性が勝って言わない。
  • 「豚カルビ受験勉強一休み」。駄句しかできない。
  • ジョギング。
  • 飲む。