起きたメモ

  • AM11時起床。
  • きのうのツケ(借走)で朝、ジョギング。ヤンタンを聞きながら。
  • 昼は自転車でデリーというカレー屋へ。辛口の辛口を注文。アジアっぽいカレーが好きなのだが、そういうカレーじゃなかった。でも、美味しくいただく。ご飯の量が多い。
  • 茶店で読書。なぜか紅茶。
  • 自転車で松本市立美術館へ。アルプスに魅せられた画家特集。アルプスの絵が時代を追って展示されていて、背景でしかなかったアルプス、科学的な資料としてのアルプス、そのままのアルプス、作者の意図でムダを省いたアルプス、抽象的なアルプス、モダンアートとしてのアルプス。なんか、絵そのものを感じるというよりも、博物館的な楽しみ方しかできなかったので、草間弥生のときみたいな衝撃は得られなかった。アルプスってなんだかんだスイス国のCMか、帰属意識がモチーフになっていて、なんだか不満足。深くない。
  • PM5時。店。発注だけする。
  • PM6時。「メアリースチュアート」っていう宮本亜門の舞台を6000円を払って観に行く。原田美枝子南果歩の二人劇。当日券だったのだが、運良く最前席だった。でも、爆睡。起きたら、クライマックス。南果歩が絞首台に登って行って・・・、原田美枝子は泣いていた、ハハ。そして、オシマイ。カーテンコール×3。最前席なのに寝ちゃって申し訳ないと原田美枝子南果歩に思いながら弱く拍手をした。カーテンコールを観に6000円か。
  • ロイヤルホストで読書をしようと思ったけど、KD君と電話。ロイヤルホストの冷たいココアは美味しい!ってオレはいつも思っている。がぶ飲み。
  • ジョギング。
  • ウコンを飲んで晩酌。先週のハロモニを見ながら。