起きたメモ

tenryu2005-12-06

  • 昼前起床。昨夜飲んだので、起きてジョギング。
  • 帰って、シャワー。
  • カレーを食べに行く。辛口。
  • 何回か行って馴染みになりかけていた喫茶店はやっていない。この前、行こうと思って行ったときも閉店していた。もう、ずっと閉店なのかも、と思う。
  • 別の喫茶店でケーキを食べながら読書。
  • ロイヤルホストでココアおいしいなあと、がぶ飲みしながら読書。
  • 店へ。新店長に「オマエは打たれ強いな」と言われる。オレをしょっちゅう怒っている張本人に言われる。きのうも説教されて、「オレが監督ならオマエはキャプテンや」。オレはおかしくなって、でも、無論吹き出さなかった。しかし、「オレがジーコならオマエは中田や」って言う台詞を聞いたときはニヤついて、「笑い事じゃない!」って言われた。まあ、打たれ強いのかもしれない。ただ、人の感情は、例えば「悲しんでいる」と感じているときでさえ「悲しみ」のみ、なんてことはなく、喜びだって可笑しみだって潜んでいるんだと思う。ただ、そのときの感情の中で「悲しみ」が強い状態ってだけで。ピンセットで可笑しみをつまみ出す癖があるだけなんだ。
  • 辛口のカレーのせいか大便が頻繁に出る。
  • ジョギング。今から飲む。