2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたメモ

パン×2。つまみ数品。

観たメモ

末広亭夜席 シモン(俗曲) センキョウ(道具屋)/何言っているか分からないフニャフニャの独り言みたい。値打ちだ。高田文夫タバコタイム。オレと好みが違うのかなあって思う。 エンジョウ(きんさんぎんさんの話)/濃い。 ユウヘイカオリ(漫才)/聞く…

怒られたメモ

「お前は子供みたいだな」。 「年寄りですねえ」。

起きたメモ

寝不足でバイトへ。早起きだ。 バイト後、末広亭へ。立ち見だった。 末広亭で会おうと言ってあったKD君、KD君が誘ってくれたOB君、II君と飲みに行く。II君に「ガッチリしましたね」と言われた。太ったのかなあ。近いうちに体重計のあるところに行ってみるか…

観たメモ

末広亭夜席 サンザ(漫談)/開演が押したので、短く漫談。 ユウヘイカオリ(漫才) コリン(手紙無筆)/渋味。落ち着く。 ゴンタロウ(漫談、小咄)/寄席のこと、座布団のことなどを話す。 シモン(俗曲) コエンジ(金明竹)/センキョウの代演。/金明…

起きたメモ

休みになったので、徹子の部屋まで爆睡。KB庵でご飯を炊いて食べた。一ヵ月ぶりくらいじゃないかなあ、KB庵で米を炊いたの。 末広亭へ。コサンジは代演だったのに小沢昭一が出る席だからか並んでる客多数。すごい。行列に並びながら読書していると、MG君を発…

れいなとの同棲メモ

出張中、KD君に「れいな髪を染めたよね」と言われ、「そうだったっけ」と思った。白河は12チャンが入らないので、れいなの髪の色を確認できず、仕方がないので電話をすると、「ぜんぜん気づいてくれんっちゃもん」。こういう鈍感なところがオレのダメなとこ…

食べたメモ

キットカット。パン×3。カレー。タルト。アイス。

カツラ数えメモ

4人目。テレビに出ていた「おっぱい博士」がカツラ。根本はるみのおっぱいを大絶賛していた。この人もまた、ハゲはエロイという印象を我々に与えてしまう結果に。

起きたメモ

よく寝た。きのう飲んだ焼酎と疲れのおかげ。林真須美死刑のニュースをぼんやり聞きながら起床してバイトへ。死刑か。もったいない。 バイトは人手不足で疲労困憊。東京は暑い。残業をしてKD君と飲む予定がパー。すぐパーにさせられるってのがいちいちイライ…

食べたメモ

ざるそば。パン。冷奴。アイス。

起きたメモ

寛容ワールド最終日。本日はピカチューはナシ。 上長がそば屋に連れて行ってくれた。白河はラーメンとそばが名物らしい。関西人のゴリ押しでそば屋に行くことになった。にもかかわらず、関西人はそば湯も知らない。 帰り、「ウルルン滞在記みたいだねえ」と…

食べたメモ

おむすび×3。冷奴。牛すじ煮。寿司。アイス。

起きたメモ

本日もピカチュー。暑いったらない。名前を忘れたが、筑波大学出身の普段は仙台で働いていてオレと同じく応援で今回来たという人と二人で外でピカチューを交互に着た。若白髪を生やした20代の人。妙な連帯感が生まれた。 バイト後、寛容ワールドの飲み屋でそ…

食べたメモ

パン×3。タンメン。

言わずじまいメモ

「お前らもうオレのところに来るな!」。 「暴力振るうぞ、ピカチューだけど」。

怒られたメモ

「なんかピカチュー放心状態だし」。(バテバテで) 「このピカチュー直立不動だ〜」。(バテバテで) 「ピカチュー、こっち!だから、こっちだってば!」。(バテバテで) 「ピカチュー、しっぽ動かしてみろよ」。

考えたメモ

ピカチューの中に入って、渥美清のことを考えていた。渥美清は、ファンから「渥美清」ではなく「寅さん」と思われていたし、「寅さん」以外は隠して生きた。オレも、オレではなく「ピカチュー」として扱われ、子どもからキャーキャー言われて、ホントは汗ダ…

起きたメモ

AM5時半起き。バイト。寛容ワールド5日目。行ったら、オープンしていた。 オレはムンムンする中、外でピカチューの着ぐるみを着て子どもの相手。その暑いのなんのって。誰かと代わりたいのに、「君が一番似合っているよ」とか言われて、誰も代わってくれない…

食べたメモ

ざるラーメン。ラーメン。豆パン。チョコ。

起きたメモ

9時からバイト。寛容ワールド4日目。店オープンといっても十数年やってた店を閉めて、新しくオープンするということらしい。オープンの式で、カギやら従業員からのプレゼントやらを受け取った女オーナーが泣いていた。どんな気持ちなんだろう。過去の自分の…

れいなとの同棲メモ

メール。れいなに「田舎っていいなあ。住めば都ってホントかもね」ってのどかな景色を撮った写真を添えて送ったら、「なん言うとやー!早く帰ってこい!」との返信。「そりゃ、オレだってれいなのいるところへ今すぐにでも帰りたいさ」って打ち終えて、でも…

食べたメモ

ざるうどん。タラタラしてんじゃね〜よ。ハンバーグ定食。バニラアイス。塩辛(予定)。

怒られたメモ

「タラタラしてんじゃね〜よ」。(せめて「タラタラしてんじゃね〜よ」っていう安いお菓子のパッケージに怒られたってことにしておこう、今は寛容ワールドだし)

起きたメモ

遅刻ギリギリ、慌ててバイト先へ。みんなのんびりしているのにオレはセッセ世界で身に着けてしまった悪癖でゼーゼー。オーナーさん(おばさん)にオロナミンCを頂く。オレを指導してくれるTHさんは、太っていて若いころのブッチャーと同じ体型で、しかも、ズ…

れいなとの同棲メモ

れいなから「福島はどう?元気にしとる?天気はいい?」ってメールが来た。ホントは「気分も天気もドロドロだ」って言いたいのに、「天気は午後からどんどん良くなって気分もゴキゲンだよ」って返信。こんなんじゃ何も言えない、これからも、って思った。

食べたメモ

ざるそば。寿司。あんみつ。塩辛(予定)。

起きたメモ

新白河の店でオープンの準備。東京と違って、みーんなチンタラ。のんびり。まるで違う環境。百川のヒャクベエばかり。 一緒にオープンの応援に来たのは、関西人。名前忘れた。自分の試みで売り上げが上がったこととか、そんなことばかりまくしたてる。あと、…

食べたメモ

板チョコ。いちごシュークリーム。チョコクッキー。寿司。パン×3。チーズ。

言わずじまいメモ

「先生は、水虫にはならないかもしれないけど、その代わりガンとかそういう病気にはなるかもしれないですよ」。