2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたメモ

忘れた。ボケ老人。

起きたメモ

昼からバイトのところを、電話がかかってきて出勤時間が早まる。でも、退勤時間も早まったから良い。

食べたメモ

キットカット。つけ麺。シュークリーム。プリン。ミニビーフン。

読んだメモ

「ノラや」(内田百輭)を三分の二くらいまで読んだ。同じようなことをグルグル読んでいる感じで。「泣いた」ってことを教えつけたいのかなあ。ムフ。今度は違うの読んでみるかね。

起きたメモ

バイト。朝、自然と目が覚めた。 夏だねえ。浴衣の人が多い。 KM君がなぜかバイト先に現れた。「シッシッ」ってポーズをしてしまっていた。 晩酌。

食べたメモ

幕の内弁当。アイス。フライドチキン。きゅうり。冷奴。

観たメモ

「芸人誕生物語」(伊東四郎一座)を観た。オシッコがしたくて、まあ我慢できたけど、劇に申し訳ない。三宅が伊東に小噺を教えるやりとり、伊東と渡辺の漫才、こういうパーツがたいそうオカシイ。ストーリーがあまりに荒唐無稽で昭和の喜劇映画もそういえば…

起きたメモ

バイト。朝からSSAで懇親会の裏方。ラクチン。 ハゲている人だけに「オハヨウゴザイマス」と言い、非ハゲの人には「イラッシャイマセ」と言った。誰かオレのこの法則に気づいた人いたかな。ウフフ。そんな人いるわけないか。でも、なんかドキドキ。悪いこと…

食べたメモ

朝食数品。おやき。うなぎ。

読んだメモ

「生きているのはひまつぶし」(深沢七郎)を読んだ。なんかしらないけど、ラブミー農場から発掘されたインタビューの録音テープやら未収録エッセーやらが収録されているとかいう本。ワーッと一息に読んでしまった。あーあ、もったいない! アブラムシはバカ…

見たメモ

25時間テレビの録画ビデオを見た。作り手が番組を作るっていう場面だの気概だのをエンターテイメントにしている。去年はそのことをバラエティーに徹することによってウッスラと視聴者に感じさせて好印象を与えたんだと思う。もちろん、バラエティー番組とし…

考えたメモ

バイト先のSのヤローが「Kさん、両親が離婚しそうなんで話をしに実家に戻らなきゃ行けないんで長期休暇のうちの二日分けてもらえませんか?」って、オレに言った。どうすればいいんだろう。アンパンマンがひもじい者に顔を分け与えているように、オレも休み…

起きたメモ

朝食をとってKB庵へ。昼前に到着してダラダラ25時間テレビの録画ビデオを見始める。 夜、一気に25時間テレビを見終える。ビデオなのでつまらなそうと感じた部分は切れるし、なんとか半日がかりで見ることができた。 晩酌。丑の日らしいので、うなぎで。

食べたメモ

朝食いろいろ。ラーメン。アイス×3。夕飯いろいろ。スイートポテト。

起きたメモ

ダラダラ起きて、朝飯をチョー久々に食べてウツラウツラ読書をし、犬とウトウト。 昼、ラーメン屋。本屋。本を読むための喫茶店を探しに善光寺方面へ歩いていく。なんか風が涼しい。台風一過の猛暑というのは東京のデキゴトみたい。めぼしい喫茶店がなく、お…

食べたメモ

タルト×2。アイス×3。せんべい。つまみ数点。

怒られたメモ

「今度間違えたら小橋と健介みたいにやるから」。

起きたメモ

朝からバイト。台風が来るらしい。雨が降って夕方ビュービュー風が吹き始めた。お客も来ないしワクワクする。 早めに上がったので、実家へ。 実家の近所の居酒屋で飲む。 犬がオレによってカリカリする。あら、憶えていたのネ。

食べたメモ

アイス。うなぎ蒲焼弁当。タルト。ウインナー。

怒られたメモ

「K君、もっとパキパキやろうぜ!」。

起きたメモ

バイト。今日からまた虎ノ門。チョー忙しい。それこそ店が運営できているのが綱渡りってくらいだ。時間に追われるってこういうことを言うんだなあなんて思う。休み時間も取りそびれたし。 残業。 晩酌。

食べたメモ

アイス×3。キャベツ太郎。ツナと大根おろしのスパゲティ。ハム。

起きたメモ

バイト。赤羽橋最終日。この日は早番で4時40分起き。電車の中でウトウト。日曜日だったので想像を絶するほどの暇っぷり。時間が全然過ぎない。 バイト後、高田馬場のマンガ喫茶へ。時間つぶしをしを兼ねて睡眠も取らねば、と思い。笑点を見たら、エンラクが…

食べたメモ

アイス×3。チーズケーキ。冷やしごぼう天そば。ハム。

怒られたメモ

「お前バカじゃねぇの」。 「ここにいても何もできないんだからよぉ」。

起きたメモ

バイト。赤羽橋。とにかくやることがない店。 うなぎ弁当の足し算を間違えて、1000円店に損をさせた。応援に来たのにこのざま。赤羽橋の店長に怒鳴られた。いつもはフワフワしゃべり初対面からずっと優しい面しか見せない人だった急にドスをきかせて怒鳴った…

食べたメモ

パン×2。アイス×2。もろきゅう。大根スティック。

起きたメモ

バイト。赤羽橋にて。暇で暇で仕方がないって何回も思った。 帰り、KD君と池袋で合流してマンガ喫茶へ。そのマンガ喫茶には、DVDルームがあって大画面でDVDを鑑賞しつつ、上の階の白木屋から酒やらつまみやらを注文できるという。まあ、とにかくすばらしかっ…

決めたメモ

今日から、街で見かけたひょうたんの文字やディスプレイを写真に取るって決めた。

食べたメモ

冷やし坦々麺。アイス×3。寿司。冷奴。