2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたメモ

ミニピザパン。ミニツナパン。おかき。じゃがりこ。シュークリーム。カップやきそば(UFO)。冷奴。あみ漬け。

観たメモ

コサンジ独演会(スズモト) コミチ(一目上がり)/確かエンジの弟子。女の人。途中からだったけど、好感。 サンザ(釜泥)/渋い。マクラがいつもより長かった。 コサンジ(かんしゃく)/マクラ一時間。小田和正と根本ナニガシのコラボレーションの曲に「…

怒られたメモ

「お前、オレのこと避けてるだろ」 「邪魔しようとしたの?」

起きたメモ

奇跡的にギリギリに起きて、バイト。起きた15分後にはすでにKB庵の外。 ヘロヘロ。銀行へのお使いでちょっと寝てみた。 バイトが終わって、スズモトへ。コサンジの独演会で。R研の人にチケットを取ってもらったので、隣の席はKSMさん。オレは「モカ」とかい…

怒られたメモ

「また忘れ物か?コルァ」

食べたメモ

鳥そぼろ弁当。するめ。松屋のカレー。プッカ。プリン。茹でアスパラガス。

起きたメモ

奇跡的に起床してバイト。よく起きたなあって毎日思う。 飲んで寝る。

れいなとの同棲メモ

昼間、暖かかったのでオレは半袖、でも、れいなは「まだ夕方寒くなりよるから」とか言って長袖で近所へ買い物に出掛けた。「もう夏だね」と言ったら、「暑いけん、半袖の方が良かったとかいな」とれいな。ダハハと笑ったら、「最悪や〜」。でも買い物が終わ…

食べたメモ

醤油おかきの残り。寿司。カップ坦々麺。冷奴。あみ漬。

読んだメモ

「バ・イ・ク」(柳家コサンジ)を読んだ。3章以降グンと面白なった。というのは、1章2章は昔出した本を元に構成されていて、3章は昔を思い出して語りおろされたとのこと。1章2章は出来事をさらっている感じなんだけど、3章は時間が経ったのちの感想なので思…

起きたメモ

KD君宅にて、ハロモニ(心理テスト?の回)で起床。自己中心的な人間かどうかのテスト――、オレはいつもタイ焼きをしっぽから食べている一方で、亀井は頭からバクバク。見終わってオヒラキ。 ジュンク堂で長いこと物色し、ビックカメラ、回転寿司屋を経由して…

食べたメモ

ハムパン。そばカレー丼定食。チーズケーキスティック。焼鳥串。いも磯辺焼き。コーンバター。ギョウザ。ぼんちり。ねぎま。ビスケットアイス。醤油おかき。

怒られたメモ

「暇してるんなら、こっち忙しいんですけど」(BYバイト)

起きたメモ

PM2時からバイト。5分前に到着で冷や汗。 バイト後、KD君と電話。ITさんと合流して飲むことに。まず大塚に行き、そのあと池袋へKD君の自転車に二人乗りで向かった(オレうしろ)。夏の風。KD君と久しぶりに会ったはずなのに、なんでこんなに「久しぶり感」が…

れいなとの同棲メモ

スランプ。

食べたメモ

ツナパン。パスタサラダ。カレーパン。シュークリーム。エクレア。冷奴。なめ茸。

怒られたメモ

「怖い顔するなよ」

起きたメモ

昼起床し、バイト。 新店応援で今週は新富町で働いているのだが、そこの社員のMMさんは店の不手際を応援で来ている人が原因、というふうに明らかに転嫁してモノゴトを考えていて。もう、細かい小さな矛盾を一つ一つ指摘したくなるのだが、言ったら絶対怒られ…

れいなとの同棲メモ

れいなに「今週の『娘。ドキュ』録っとぉと?」って訊かれた。オレは瞬間的に、タモリが博多弁のオモシロ話として「『とっとぉと?』『おぉ、とっとぉと』って会話あるんだよねえ」って言っているのを3〜4回聞いたことがあったなあって思った。だから、れい…

食べたメモ

ソーセージパン。ぶっかけ冷やしうどん。ビスコ。チロルチョコ(ミルク)。最中。炒めアスパラガス。ウインナー。

怒られたメモ

「もちろんアナタを含めてだよ」

考えたメモ

オレは人の名前をまるで覚えられない。なぜか考えたところ、オレは人を名前で呼ばないからだと判明。たいてい「ねぇ」だの「あのさぁ」だの「ちょっと」だのを使う。特に同期とかだと呼び捨てにするのか「君」付けなのか「さん」付けなのか迷ってしまい、で…

起きたメモ

昼起床。で、バイト。PM2時から。 きのう、誰かに靴を間違えられてスーツなのに白い靴で帰ったわけだが、帰っているときオレはきっとすごく変な顔をしてたと思う。で今日バイト先のカリアゲメガネに「ごめんごめん」って明るく言われた。 バイトの高校生くら…

れいなとの同棲メモ

オレは酒のつまみとして納豆をよく食べるのだが、れいなに「食べてみる?」って納豆の容器を渡そうとしたら、「くっさ。何するとー!」。「れいな納豆嫌いだったんだぁ。知らなかったよ。おいしいから試しに一口食べてみなよ」と言うと、「ムリムリムリムリ…

食べたメモ

バウムクーヘン。冷やし納豆蕎麦。ビスコ。よもぎ饅頭。冷奴。茹でアスパラガス。

怒られたメモ

「『たぶん』じゃないだろ」 「そんなことしたら混ざっちゃうじゃないかよ」

起きたメモ

PM2時からバイト。9時間くらい寝た。よく寝た。 高校生かそのくらいの女の子のバイトにだるそうな声で完全なタメ口で話しかけられる。魔性。 きのう、久々会った同期に「バイトのKBさんですよね?」って言われた。そういえば、前、間違えて「バイトのKBです…

れいなとの同棲メモ

オレはチッポケ旅でうちを空けていて今日、3日ぶりにれいなと再開したことになり――。「一人で留守番なんて最悪だったんやけど。メール送ってくれてももの足りんっちゃけど」とゴキゲン斜めのれいな。口に空気を入れて頬を膨らませたれいなの顔。愛おしい。そ…

考えたメモ

MG君に「世界の山ちゃん」と吉朝のソックリっぷりを話したものの知らないようで、II君は「似てるなんて思ったことないですよ」とのこと。でも、オレは似ていると思う。

起きたメモ

きのうの夜、ビールを、KM君からもらった肉を肴に飲み、寝て、AM4時半に起床。バイトは、セイロカで。皆はバカに急がしかっていたが、オレはわりかし暇に過ごす。 PM4時あがりで、池袋で本を探す。本屋から出ようと思ったら雨。だからまた本屋へ。すると、II…