2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたメモ

シュークリーム。寿司。アイス。カップ焼きそば。

起きたメモ

AM9時、個室ビデオを出てKB庵へ。ハロモニを見ながら昼までウトウト。 髪を切りにいく。ここで髪を切るのはこれでオシマイなんだろうなあ、とかそういうことを髪切り人と話す。 朝霞台へ。ミスドで読書。あと、新KB庵の名称を考えていた、けど思い浮かばず。…

食べたメモ

カレー。アイス。つまみ数品。

観たメモ

末広亭昼席トリ〜夜席途中 マンダラーズ(アロハ)/コリュウシの歌が妙な色気をプンプンさせながら普通に上手で。カラクもヨボヨボだったけど普通に上手いし(サンシンは微妙)。45分くらい。カレーで満腹になっちゃっていたので、ボンヤリしながら楽しむの…

起きたメモ

昼起床。ダラダラグズグズ。 センキョウの言っていたメーヤウへセンキョウ気分でヨタヨタ一人で行く。おいしかったなあ。一人だったし心の中だけでワーワー言いながらバクバクカレーを食べた。辛いカレーのおかげで茫々した心が紛れた、というか、満ちた。ヨ…

食べたメモ

クーリッシュ。プリン。スパイシーチキン。

起きたメモ

昼からバイト。 夕方、バイトを抜け出し辞令を頂戴しに本部へ。ODKさん、UTKさん、KTさんに挨拶をして出ていく。 人事の「トップ」の人から配属先の書かれた紙ッペラを渡される。「KBKYさん、松本〜を命ずる」。松本ってワードを聞いた瞬間、松本かあって思…

食べたメモ

パン。プリン。フランク。弁当の肉部分。

起きたメモ

バイト。面倒くさい。腹減らない。 一時間おきに「辞めろ」的なことを言われる。 残業。お金の計算ミスで久しぶりに大いに怒られる。 晩酌。

食べたメモ

ラーメン。つまみ数品。まるごとバナナ。

起きたメモ

休みなのにやることがない。昼過ぎ起床。 なんとなく物悲しいのでカレーを食べたくなった。それもチョー辛いカレーを。ふらふらカレー屋を探しにKB庵をあとにする。行き当たりばったりだなあ、とか思っていると、そういえばセンキョウが「メーヤウというカレ…

食べたメモ

寿司。ホットケーキ。おから。餃子。

観たメモ

「妖怪大戦争」を観た。映画館の涼しさ、薄暗さ。諸々の疲れがソファーに吸い込まれていくようだ。体がイスにめり込んでいく。その結果、居眠り。心地良さだけじゃなく、たぶん、映画そのものがツマラナイというのも寝た理由だと思う。素人的な演技で覚めた…

起きたメモ

昼ごろにあった地震で、コワオモシロビックリして目が覚めた。長いこと揺れて。「いいとも!」を見てたらタモリが地震を楽しんだっぽい顔をしていた。 ダラダラ。 深大寺に行ってみる。前、どこかで「鬼太郎茶屋」のチラシをもらっていて、その茶屋というの…

食べたメモ

炊きこみご飯弁当。つまみ数品。カレー。

起きたメモ

バイト。昨晩の飲酒の影響か午前中ボンヤリ。 バイト後、PM11時50分くらいにKD君と池袋で合流してマンガ喫茶のDVDルームでDVD鑑賞。KD君が焼酎を持ってきてくれてそれを飲みながら、たいそう楽しむ。でも、オレはウトウトしていつの間にか寝ていたらしい。「…

食べたメモ

そうめん。シュークリーム。肉まん。メンチカツ。冷奴。

聞いたメモ

ヤンタン(8/6)を聞く。高橋の書いた「ダコダコラップ」の歌詩は高橋が書いたんじゃなくてもスキだ。「ダコダコ」っていうのは高橋がナスを食べたときに感じる舌の違和感のことらしい。切ない。 なすび大っ嫌い あなたも大っ嫌い ほんとはあなたは大好きだ…

起きたメモ

昼からバイト。一応、バイトの従業員にはサヨナラすることを伝えておいた。ODKさんは「そうなんだ。UTKさんと送別会の日程決めといて。ヨロシク」とのこと。 中国人のOさんから、選挙に行くか訊かれた。「ワタシには選挙権がないし中国でも選挙はないから」…

食べたメモ

おにぎり×1。サラダ巻き。フランクフルト。豚串。つまみ数品。

起きたメモ

お台場でバイト。今日は東京湾花火大会なんだとか。それで、お台場の店へ応援に行く。朝、TM君がKB庵へ迎えにきてくれた。辞令のこと、異動のこと、どうやって伝えればいいのか困りきっていたのだが、なぜかTM君はすでに知っていた。助かった。 前店長のKSさ…

食べたメモ

パン×1。シュークリーム。ぼた餅。コロッケ×2。

起きたメモ

久々のバイト。久々だと「仕事ごっこ」をするのが恥ずかしい。「仕事ごっこ」がガキの遊びに思えちゃって。力が入らないのは夏バテのせいか、それとも、前夜の酒のせいか。 あと、久々に会ったKMさんに「あれ、オマエ辞めたんじゃなかったんだ」とのこと。 …

食べたメモ

寿司。バナナワッフル。アナゴのてんぷら。冷奴。

起きたメモ

9連休は夢のごとく終わってしまう。最終日。昼までダラダラグズグズ。 昼過ぎに池袋へ。ジュンク堂で夕方までダラダラグズグズ。 喫茶店で本を読もうと思ったが、心の中が茫々として読むことができない。 晩酌、深く。誰とも喋らない。

観たメモ

池袋昼席 キタハチ(噺家の夢)/ここから入った。 コリン(悋気の独楽)/淡々としたリズム(あるのかないのか)。しぐさと声を合わせるとかしてないっていうのも新鮮に感じる。 サンキチ(鮑のし)/何言っているのか途中で「ゴホッ」とかやるので分からな…

起きたメモ

昼起床。飛び起きて、池袋昼席へ。最近、外で飲んで帰ってさらに飲むってことが続いている。どうも、力が入らない。冷房を入れたり暑い中を歩いたり、夏バテかも。 池袋のあと、馬場駅へ。俳句。大不調。力も入らないし。金を財布にいえれる際、ポロポロ落と…

食べたメモ

カレー。つまみ数品。しろくま。冷奴。

読んだメモ

「南の島に雪が降る」(加東大介)を読んだ。なんだか戦争に関係した本を読みたい気分で。戦後60年とか終戦記念日とかでそんな気分になったのではなく、働いているオレは死ぬかもしれない当時の兵隊や民衆と似ているかもと感じたからそんな気になったんだと…

起きたメモ

きのうの夜、AZさんと電話で話している中で、HBさんに一緒に会おうと誘ってもらった。で、昼の3時新宿へ。AZさんは近所のコンビニへ行くみたいな格好。HBさんも相変わらずで、ダンシみたいな乱暴な性格になったとかそういうこともなく。乱暴が悪いとかじゃな…