考えたことメモ

  • DYの会社説明会で説明をしてくれた若手社員(いい男)の言葉使いが気になった。

「DYのいい男語録」(説明会のときにメモ)

  1. 遅れておったんですが
  2. 100パーセント出資しておる
  3. 大きな投資になっておるのも事実
  4. 増えておるペースも緩くなっておる状況
  5. スーパーバイジングが叫ばれておる業界

この微妙なヒッカカリ方(違和感)はなんなんだろうか。

「東京初体験日記」と「チカ ノ チカヂカ」について

ごきげんよう」に高樹千佳子が出演。お題は「パニくった話」。あ!その話知ってる――。9月6日の「チカ ノ チカヂカ」(http://www.centforce.com/diarychikako.html)そのまんまなのだ。せっかくなので杉崎美香アナの日記と内容が一致しているものを並べて面白がってみる。

  • 【ランチで意気投合】(「デート」/「あら!?美香さんと私って」)

http://www.fujitv.co.jp/mezanew/sugisaki/s031121.html
http://www.centforce.com/chikako/20031211.html
補足。ここに書かれていない共通点として「最近は焼酎にはまってます!!」(by杉崎〜HPより)の一方で「焼酎と砂肝が好きなんです」(by高樹〜「ごきげんよう」より)。

  • 【チューブのコンサート】(「コンサート!」/「夏バンドの冬ライブ!!」)

http://www.fujitv.co.jp/mezanew/sugisaki/s040202.html
http://www.centforce.com/chikako/20040205.html

http://www.fujitv.co.jp/mezanew/sugisaki/s040715.html
http://www.centforce.com/chikako/20040718.html