起きたことメモ

天龍がG馬場にパイプ椅子!

  • めざましテレビのトロ占いによると、今日のいて座は10位。「目立ちすぎて非難の的に」とのこと。「非難の的」になることはあり得るかもしれないが「目立ちすぎて」ということは絶対にあり得ないと思う。
  • 朝の6時から夕方の5時までコタツ。コタツから出たのはトイレに2回、カップラーメン作成とその片付けに1回ずつくらい。蛍光灯がチカチカしている。無気力状態のときに限って蛍光灯が切れるのだ。道理に合わない。
  • うたばん(ゲストW)を見ながらうどんをこねる。時間潰し。ロボキッスの衣装を着ているダブルユーが一瞬にゃんこ金魚に見えて悲しくなった。
  • 父親から改築の件で電話。最後、初めて話題がオレの進路のことに及ぶ。要旨を言うと「就職しろ」「大学院行け」「留年しちまえ」そして最後は「まあ頑張れ」。どれも今さらやろうと思って簡単にできることではない。八方塞がっていることを神無月が終わる今になって気づき、呆然とした。