観た・聴いた・読んだことメモ

  • 撮りためていた「スーパーモーニング」(司会・前田吟)のオープニング部分(8時〜8時1分)をAZさんと見た。二十日分を一気に見る。吟のオープニングトークの酷さとその大根役者っぷり、噛み噛みのアナウンスに大笑いする。

前田吟「(ニコニコ笑顔で)うっとうしい梅雨空も今日限りという感じになってきましたけれども、そして、子供たちが待ちに待った夏休みももうすぐです。(突然、神妙な表情になり)そんな矢先にこんな悲しい出来事が起きました。(そして、口を真一文字に結び、一つ頷く)」

前田吟「おはようございます。(うんざりした表情で)いや〜暑かったですねぇ。暑いってねぇ、言っちゃいけないと思いながらねぇ、ついつい出ちゃいますよね。(一転、笑顔で)まあ、体調を崩されている方も多いと思いますが、なんとか頑張ってこの夏を乗り切っていただきたいと思います。(そして、神妙な表情をして)そんな中、なんとも痛ましい事件が起こってしまいました。(口を真一文字に結び、一つ頷く)」

AZさんは笑いすぎて咳が止まらなくなったほど。