観た・聴いた・読んだことメモ

  • 「MARIA PERFECT ONE YEAR!!」(高樹マリア)を借りて観る。部室でNK君とAVの話をしていたら久々に借りたくなってしまった。つっけんどんな口調と無意識的な侮蔑の視線、そして、もちろんあの容姿。ちなみに、思わず笑ってしまったシーンがあって――、

男優(先生役)「東京ではカキ氷のことをフラッペっていうのさ」
マリア(女子高生役)「へ〜、そうなんだ〜」
 (中略)
男優「ウインナーコーヒーっていうのはね、コーヒーの上にウインナーが乗っててね。そのウインナーをチュッチュチュッチュ吸うんだよ」
マリア「おいしそ〜」
 (中略)
マリア「先生ひどい!マリアをレイプする気なんですね!いやー!」

  • おせつ徳次郎(馬生)を聴く。関係なく「あー」だの「うー」だの言うが店の小僧とかピッタリ。