起きたことメモ

  • 母を車で会社まで送り、近所の書店とベルトを買いに服屋へ。
  • 父が昼になぜか帰宅。一緒にうどんを食べに坂城へ。坂城は辛味大根の産地なんだそうで、それを使ったおしぼりうどんの名店が、その坂城にあるとのこと。父「行こうぜ」。仕事は大丈夫なのだろうか。「小槌屋」といううどん屋。ひなびた街なのにわりと混んでいた。うどんの味も大根の辛さも好き。
  • 午後、祖母宅へ車で迎えに行く。迎えに行く途中に台風の被害箇所あり。迂回。祖母、仙人のような暮らし。
  • 夕飯すき焼。
  • 高校の同級生、KT君からメール「有頂天にいるから飲みに来い」。MI君もいるとのこと。困ったなあ。行こうか行くまいか悩んだ末、PM10時行く。徒歩5分。二人とも働いているそうでKT君はMY商会、MI君はMTという会社。休みなどはないらしく週休二日というのはデタラメだという。あと、「お前SEクビになると思うよ」。オレは人に何かを勧めることをしない人間だという分析をされ、SEのオーナーへも「お前は『好きにしていいと思いますよ』しか言わないからクビだわ」とのこと。居づらかったのでビールをガブガブ。カラオケ(シダックス)へ。KT君の飲酒運転で行く。歌いながらそば焼酎をボトルでガブガブ飲む。ハロプロの曲を続けて歌ったので疑いの目を向けられた。AM2時送ってもらい、帰宅。KT君は飲酒運転。