起きたことメモ

フレアー

  • 昼過ぎ起床。ネットなどダラダラ。
  • YS商事のTHさんから電話「久しぶりですが元気ですか?来月の一日に内定者懇談会があるんですけど出席してもらえますよね」。YS商事かSEかで進路を決めかねている状況ゆえ「今、ゼミなんでまたあした連絡します」とゼミなんかじゃないのに嘘を言う。YS商事に行くにせよ行かないにせよ、あしたまでに進路を決めなければならない――。
  • キャリアセンターへ進路相談をしに行こうと思うが、相談時間終了。
  • PM6時過ぎ、KT君と会うため理工学部へ。馬場駅付近の「モーパラ」でキムチ鍋食べ放題。あれこれ進路のことや研究室のことなど。満腹で帰り道歩くたびに胃の内容物が上下するのが分かり、不快。食べ放題も考え物だ。ビールも軽く。PM10時半帰宅。
  • KM君から電話。オレはこの人の影響を大きく受けているんだと思った。例えば、仕事場の上司の口癖である「部分」という言葉がツボであること(「営業の部分はこれから教えていくから」と言われて吹き出し「お前のこういうヘラヘラしている部分は直さなきゃいけないぞ」と言われさらに吹き出したそうだ)や、プロレスについても、進路相談をしたら「どっちの会社のど真ん中に立ちたいかだよ」というなんら参考にならないアドバイスをされたほど。長いこと話して、次の土曜日に来るとの約束。