起きたメモ

人文字

  • 昼起床。「丸藤」でカキフライ定食を食べた。帰り際、おじいさん(店主)が「ありがとうございます↑」と何度も言うのがなんとも侘しい。600円。
  • 髪を切りにいく。切ってくれる男の人の手が震えていて、この前も、この前の前もそんなことがなかったので、ハサミで頭を突かれたらどうしようとか少しビクビクしたしひょっとしたら売上げが伸びず酒でそれを忘れようとしているんじゃないかなあなどと勝手に同情しながら、雑誌を読んで切ってもらった。内定をもらったということを報告すると、今まで学校へ行かずダラダラ家にこもっていることも教えていたので「たいへんになりますよ」とのことで「この正月を逃したら実家に帰れなくなりますよ」とも言われた。この人は実家に帰れないのかなあと、さらに勝手な同情をして楽しむ。
  • 大学の図書館で卒論用に本を借り、部室へ「1/8のノア武道館大会に行きませんか?」としゃれ帳に書くために行ったら、ITさんが授業をサボって掃除をすると言い出したので付き合った。キレイになったしワイワイ話しながら掃除するのも悪くないと思う。KD君の携帯は音楽を聴けるらしく要チェックだ。PM9時半帰宅。