起きたメモ

  • 昼頃起きてグータラ。KM君にもらったモツで調べた通りにモツ煮を作る。部室で飲むときにみんなで摘めば消費できるかもと思って。モツを煮ている間、ゴロゴロ。
  • 部室へ。ITさんに汚いモノでも見るような目で見られる。部室のノートに書いたオレとれいなのノロケに「怖い」だの「異常者」だの書かれていて、これはたぶんITさんの仕業。ITさんに言葉だけじゃなく目でも軽蔑されたので、そう思ったというわけ。始めは何人かいたが、最後はKD君と二人。あれこれ話しながら飲む。
  • KD君宅へ。誰かを呼ぼうということになって何人かに声を掛けたが、結局来たのはWDのみ。翌朝、ピアノの練習があるというのにWDは来た。パソコンに熱中するKD君。オレはWDと西友へ買い物。KD君が笑ったり咳をしたりしながらパソコンの画面にのめり込む姿に、WDが「我々とは違ってKDさんは凄いですなぁ」。何をするにもとりあえず「決めて」行動する「〜ゴッコ」ばかりの自分が虚しくなる。で、自己完結できることばかりしているという。西友で優柔不断に酒と肴を物色。
  • 帰り道、WDに禅に行きませんかと勧められた。で、なぜかチョコボールのエンゼルマーク集めを再開することに決めた。キョロ缶をもらうことが目的ではないんだ。前回もそうだったけど「集める」という行為自体が目的で、なんか禅っぽいじゃん、みたいなノリ。
  • KD君宅で三人でダラダラ、ハワイツアーのDVDを見ながら飲んでそのまま寝る。WDは翌朝6時半に起きなければピアノのレッスンに間に合わないとのこと――。どうなることやら。