起きたメモ

  • 夕方起床。コタツで読書をしていたら、II君から電話があったので着替えて学校へ。
  • PM8時部室で飲む。ANさんは勉強している(ふり)。
  • 部室にいた数人で「FG」へ。オレはれいなと同棲していて――、と長いノロケ話。すると、II君とKD君が「れいなとどこまでいった?」だのと野暮な質問。まあ、いまいちオレはれいなに対して臆病かもしれないなあというようなことを言ったら、II君が本気で恋愛のアドバイスをしてくれた。「KBさんは引いてしまうかもしれないけど、れいなは求めていると思いますよ、きっと」とか。オレはもう照れてしまって、顔が真っ赤になってしまった。帰り際、KD君がマスターに向かって「ついにKB君に彼女ができたんですよ。しかも15才」とか言う。マスターは「おぉ!彼女の頭に惚れたのか、上(顔?)に惚れたのか、下に惚れたのか、どれだい?」みたいなことを訊かれた。「そりゃあ頭ですよ」。「またまたー」。ヘンなことになってきたなあ。終電の時間が来て、お開き。
  • 帰ろうとKD君と高田馬場駅へ。すると「ITさんに電話してみようか」という話になって、電話したあとにメール。そしたら、ITさんが来た。「すごいなあ」。
  • 和民。ITさんと長いこといろいろ話というか言い合いをしたが、全く実りがなかったように思う。朝まで。ITさんは、所属しているあらゆるコミュニティーでコワイと思われているようで、なぜか納得。
  • 朝、松屋経由で帰宅。