起きたメモ

犬

  • 実家。朝食を食べ、さっそく犬と昼寝。起きたら徹子の部屋の時間。ゲストは池乃めだかで、感動話をボンヤリ聴いた。昼飯を食べて、犬と夕方までゴロ寝。
  • ホントは今日名古屋のKM君のところへ行く予定だったのだが、急遽休みであるはずの水曜日に仕事が入ってしまったとのメール。仕方がないので名古屋へ行くのを中止して、長野をブラブラ、絵はがきを買って、TYさん宛てに投函。TSD寺展のチケットのお礼を。PM7時発の高速バスに乗り、PM10時半に新宿到着。で、バスの中で爆睡した。しかし、なんでこんなに寝られるんだろう。
  • KD君から電話。うーむ、行き当たりばったりだ。TH君に電話した。死んでるんじゃないかと思ったが生きていた。明日の夕方うちに来てくれるとのこと。句会話も。
  • 二階の新入居者がゴミ出しをしていて――、男。なんてこった。また一つ気力を失った。