起きたメモ

  • 早朝、妙高のスキー場へ到着する。ここのスキー場は昔来た憶えがある。スキーなんて10年ぶりで心もとなかったしえらく寒いし、さて、これから二日間どうやってゼミの人と過ごしたいいのやら、あれこれ考えてなんだか途方に暮れてしまう。
  • 借りたスキーとウェアがダサくて悲しかった。で、スキー。滑れねぇやと始めは感じたが徐々に思い出して、たぶん10年前と同じくらいに滑れたと思う。つまり、10年前もたいした腕前ではなかったので、今回もその程度の腕前だっただけ。疲れた。
  • 風呂に行ったり大富豪をしたりして、飲む。ちなみに大富豪で500円の儲け。疲れたので酒がいつも以上に早く回ってトイレで一回戻して仕切りなおして、また飲む。でも、翌日少し残って食欲のない一日。NZさんのようにはいかない。きっと疲れだけじゃなくてバカみたいに気を使ったのも影響しているのかも。