起きたメモ

  • 軽い寝坊。そして学校。もう行くこともないんだろうなあって思っていた学校に、バイトの都合で卒業証明書を取りにいかなければならなくなって、行った。学校は新歓で大騒ぎしていて――。新歓に巻き込まれるとなんだかとてもイヤな疎外感に襲われるので、イヤホンをしてひたすら下を向き、生協だの事務所だの目的地へ歩いた。生協脱会で15000円の収入。
  • サークルの出店へ。楽しく話すことができた一方で孤独感。KNさんに立て替えてもらっていた4000円を返す。いろいろ話す中で、西浦和を褒めてくれとその近辺に住む人に尋ねたものの、賛辞は聞かれずじまい。MZ君に爆笑。帰るころ、NDさんとWDに会った。WDがNDさんに「ポジティブにならなきゃ」と言っていたのが妙にオカシイ。
  • 池袋へ行き、KB庵のカーテンを物色(買わずじまいだったけど)。東急ハンズ、ロフト、キンカ堂など。
  • ITさんII君と飲むことになっていたので、待ち合わせ場所へ。飲みに行く先の都合が悪く、飲む場所が定まらない。なんだか残念。結局、飯田橋で終電近くまで。どんなことを話したんだろう。
  • II君と別れて、ITさんと二人で神楽坂の居酒屋へ酔った勢いで行く。徹夜覚悟。いろいろ話をしたがウトウトし始め、カラオケへ。何を話したんだろう。カラオケはハロプロのみで。あっという間に、生協から返ってきた15000円があっさり吹き飛んでしまった。とはいっても敷金成金だし近いうちにバイト代が振り込まれるし、いいんだ。ITさんは財政難になる予定とのこと。朝、飯田橋駅で別れる。
  • 武蔵浦和駅のホームのベンチで武蔵野線を待っていたが、ベンチで爆睡。10分おきに走っている電車を二本寝過ごしたということは30分くらい寝ていたということ。
  • AM7時くらいに寝る。