観たメモ

末広亭

  1. キクオ(漫談)
  2. ペペ(ギター漫談)
  3. タイヘイ(漫談)/意味のわからないギャグで会場をキョトンとさせたトンチンカンなきくおの数倍面白い。
  4. イッペイ(武将のお茶会の話)/コブヘイみたいに情感のあるようなハナシカになる路線は諦めて、コアサ路線を目指しているみたいだったが、コアサ路線で何回もつっかかっているようじゃダメだと思う。
  5. エンゾウ(道具屋)/面白いけど哀しみも漂っていう。
  6. バフウ(漫談)/あまり面白くない。
  7. 口上/右から、司会コアサ、ツルベ、ショウゾウ、キクゾウ、エンゾウ、バフウ。ツルベとバフウのやりとりが面白い。バフウが自分の順番にツルベいじりを長いこと喋って、ツルベが「いい加減にしなはれ!」。
  8. キクゾウ(ヒコロク伝)
  9. ツルベ(青木先生)/何度聴いてもいい。隣の人が「ショウゾウさん可哀想」って言ったくらい良かった。少し短縮形。うちに帰って、WSDヨセのDVDを見返した。
  10. ラク紙切り
  11. ショウゾウ(子別れ)/子供が少し甘えて、大人も少し甘えて、お互いに甘えあっていて、いいなあと思う。が、まだもっと深くなるんじゃないかなあとも思う、なんとなく。