起きたメモ

マラドーナ

  • 朝から本部で会議(?)。ネームプレートと襟章を忘れて、守衛にどうすればいいか訊いたところ(今にして思うと守衛に訊くのもどうかと思うが)、人事部で借りられるとのこと。小さくなって人事部に闖入し、借りる。
  • きのうの夜、旅行の準備とかしていたので会議中瞬間的に睡魔に負けること度々。隣の席がSさんでうるさい。五月のハエ。確認テストがあり、ひょっとしたらビリかもしれない。5時半まで。
  • 旅行用の荷物を持ってきていたので、そのまま名古屋へ。チッポケ旅。
  • 名古屋駅で、KM君と合流。四日市までKM君の運転する車で行く。途中、ラーメン屋で食べ飲み。そして、朝方までカラオケ。
  • 朝4時ごろ、KM君宅へ。ハンバーグやらウインナーやらを焼酎を飲みつつタラフク食べ、KM君とペチャクチャ話をする。KM君は辛いことを素直に話す人なのだが、なぜかそれが楽しそうで――。なんて珍しい才能なんだろうと相変わらず思う。良い才能だ。
  • 翌朝起きて腹部がパンパンで少し苦しくて、このままじゃマラドーナ化してしまうと危機感。