起きたメモ

れいな

  • 昼起床。で、バイト。PM2時から。
  • きのう、誰かに靴を間違えられてスーツなのに白い靴で帰ったわけだが、帰っているときオレはきっとすごく変な顔をしてたと思う。で今日バイト先のカリアゲメガネに「ごめんごめん」って明るく言われた。
  • バイトの高校生くらいの女の子に「もう棚に入らないよ」とか「何すればいいの?」とかだるそうな声でタメ口で話しかけられると、惑わされる。魔性だな。
  • オレは新人の中で唯一の遅番で、終電間際まで店にいたのだが、MMさんという人から、「新人はたるんでいて腹が立つ」という旨のグチを延々聞かされる羽目に。オレは「まるで僕自身が言われているようで、なんとも」って言ったら、「もちろんアナタを含めてだよ」と冷たく。
  • さて、晩酌。