起きたメモ

一門会

  • ザ・ワイド起き(PM3時半)。
  • 秋葉原へ。ホンダ芸能から給料を受け取り、会員を解除。9000円強の収入。てなわけでこの日も回転寿司。
  • 大井町へ。コサンジ一門会。今朝、コサンジ一門会の当日券があるか電話をしたところ「10席ほど」とのことだったので。大会場。いい会だった。スズモトの独演会よりずっと。
  • ITさんから連絡があり飲もうという話になって、新宿へ。PM9時半過ぎから。気楽なことだ。何を話したかよく憶えてないってことは、意識的じゃなく適当に話してたってことか。職場での珍談など。ITさんが4キロ太ったと言っていたのだが、4キロといえば2リットルのペットボトル2本分で、ITさんの細い体のどこに2リットルのペットボトルが2本入っているのだろうか。入っているわけがないと思った。しかし、4キロといえば500mlの缶ビールが8本分でもある。そう思うや否や、ガッテン。ITさんの体に500mlの缶ビール8本なら、入っていてもおかしくないなあってなぜか納得した。