起きたメモ

田中耕一

  • バイト。今日でKS店長が昇進のため店から去る。昨晩、オレはノーベル賞の田中さんの絵(カレンダー)を描いたので、KS店長にプレゼントした。捨てる捨てないだのバカなやり取りののち、「じゃあ、もらっておくよ」。そして、去っていった。もう二度と会うことはないだろう。きっと会わない。
  • 外人が来てWBさんが接客。「袋にお入れしますか」。「ペラペラペラペラ(英語)」。「シールお貼りしますか」。「ペラペラペラ(英語)、ノー」。「このままでよろしいでしょうか」。「ペラペラペラペラ」。お互い全く擦り寄らない。一歩も引かない意地と意地のぶつかり合いを見て、隣にいたオレは我慢できずに声を出して笑ってしまった。すごかった。
  • KM新店長は大学時代野球部だったらしい。「分かりました」と言うところを「した!」と言うような人。
  • ジョギング。中、武蔵、西の3浦和コース。
  • 焼酎。