起きたメモ

武蔵浦和

  • バイト。赤羽橋。とにかくやることがない店。
  • うなぎ弁当の足し算を間違えて、1000円店に損をさせた。応援に来たのにこのざま。赤羽橋の店長に怒鳴られた。いつもはフワフワしゃべり初対面からずっと優しい面しか見せない人だった急にドスをきかせて怒鳴った。でも、オレはビックリなんかしない。というのも、「あいつ(店長)は、腹黒い汚い野郎だ」ってずっと思っていたので。完全に想定内のデキゴト。
  • 地震。足立の方は震度5くらいだったとか。店の中でオレ一人が「ギャッ!」って言って、ほかの人は何もなかったかのようにオシゴト。恥ずかしかった。
  • 帰り、地震の影響で電車が止まりまくっていた。そんなわけでタクシーも混んで乗れない状況だったみたいで、病気の婆さんが介護の人と駅の押し寿司みたいな中に紛れ込んでいたが、どうしようもない。武蔵浦和からトボトボ歩く。
  • 帰ると、KM君からのギフトがちょうど届いたところ。ハムだのウインナーだのベーコンだの。あらま。悪いなあと思いつつ、ムシャムシャ晩酌。