起きたメモ

  • 朝から、バイト。アウトローのWBさんにお休み中に読むのにいい本はあるかと尋ねた。現代詩手帖の今月号という答え。詩とかは読むのにパワーがいるので、小説とかエッセイとか疲れないものでいいものをは、と訊きなおしたところ、「うーん」。いくつか聞き出してみたものの、疲れそうなものばかりだ。
  • ジョギング。汗でビショビショ。しかもひどく疲れた。なんだか体力が落ちているなあと思う。
  • 前回の句会の結果をまとめつつ晩酌。ヘロヘロ。でも、あしたは暇だ。去年は暇は地獄だと思っていたけど、今は、暇は天国だと思う。でもやっぱり、突き詰めて考えてみると暇って地獄かもしれないなあと思ったり。そうこうしているうちに朝方だ。