起きたメモ

tenryu2005-08-12

  • 久々のバイト。久々だと「仕事ごっこ」をするのが恥ずかしい。「仕事ごっこ」がガキの遊びに思えちゃって。力が入らないのは夏バテのせいか、それとも、前夜の酒のせいか。
  • あと、久々に会ったKMさんに「あれ、オマエ辞めたんじゃなかったんだ」とのこと。
  • 世間はお盆。空いていて嬉しい。
  • 仕事から帰る間際、THさんから電話。要旨は、辞令が来週出ること、それに伴い引越しをしてもらうのでその準備をしておくこと、引越し先はまだ口外できないということ。THのヤロー、いや、THさんをTHのヤローにするような「組織」、オレは嫌いだ。「組織」の善悪、良いか悪いかなんてことは知ったこっちゃない。大事なのはオレはそういうのが嫌いだっていうこと。戦時中の軍か。オレは好きな人と好きなことを話していたいだけなんだ。それさえ叶わない。
  • KB庵をたたむことになった。奥の細道なのかその手前の細道なのか知らないが、そこへ旅立つこと、どうやって皆に伝えよう。ごっちんの胸大きくなったよ〜、くらいの感じで言いたいけど。
  • もうKB庵周辺のコースをジョギングできなくなるだろう。さて、走るか。思ったら雷雨。そんなもんだ。
  • 晩酌。たぶん深くなる。