起きたメモ

tenryu2005-08-13

  • お台場でバイト。今日は東京湾花火大会なんだとか。それで、お台場の店へ応援に行く。朝、TM君がKB庵へ迎えにきてくれた。辞令のこと、異動のこと、どうやって伝えればいいのか困りきっていたのだが、なぜかTM君はすでに知っていた。助かった。
  • 前店長のKSさんが来た。バカバカしいことを話す。会った瞬間はキマリ悪い感じ、でも、やっぱり最後はバカバカしい話をする。
  • 空いた時間に花火を一人で眺める。大きく開いて散る花火。ダイナミックに開く花火に、見物客は感嘆の声を上げ、でも、やがてパラパラ散る。そして遅れて届く音。開き、散り、響く、それを繰り返す。ジッーと見る。
  • TM君と西浦和の居酒屋で飲む。疲れているのに酔わない日だったのか、ガブガブやっても酔わない。噛み締めるように飲む。AM1時過ぎまで。
  • 飛ぶことを伝えたのは、KD君とII君のみで。他の人にも伝える必要があると思うのだが――。それがなかなか難儀なことで。