起きたメモ

tenryu2005-08-14

  • 昼からバイト。一応、バイトの従業員にはサヨナラすることを伝えておいた。ODKさんは「そうなんだ。UTKさんと送別会の日程決めといて。ヨロシク」とのこと。
  • 中国人のOさんから、選挙に行くか訊かれた。「ワタシには選挙権がないし中国でも選挙はないから」投票に興味があるらしい。「選挙は行く気しないスねえ。というか行ったことないなあ」と言ったら「なんで〜、もったいない」とのこと。隣にいたAIさんも「義務だぞ〜」。
  • 帰り際、オレが店から出るとWBさんがうしろから駆け寄ってきて「はいどうぞ」と缶ビールを一本オレに差し出してくれた。二人でチビチビ飲みながら新橋駅まで歩く。普段は地下鉄を使うところを歩く。ちょっとでも酔うとWBさんは詩の話をする。安吾や金子光春のことなど。次会うときが最後らしい。
  • なんか、暑かった。きのうも。オレが南極なら我慢しないで溶けているだろうな。お台場やオランダとかに住んでいる人にゴメンナサーイって言いながらあっという間に溶けちゃうな。もし逆に、南極がオレなら今頃何をしているんだろうか。南極がオレでも働いているのかなあ、とか思いながら、晩酌。