起きたメモ

  • 休みなのにやることがない。昼過ぎ起床。
  • なんとなく物悲しいのでカレーを食べたくなった。それもチョー辛いカレーを。ふらふらカレー屋を探しにKB庵をあとにする。行き当たりばったりだなあ、とか思っていると、そういえばセンキョウが「メーヤウというカレー屋のカレーは辛くて好き」とか言ってたなあ。場所は確か、信濃町。それだけの情報であてどもなく探す。それだけの情報だったのに、あった。あったあった、と思ったら「17日まで夏休み」という貼り紙。何も食べずにKB庵まで帰る。半日無駄にした。
  • ITさんから電話で「都落ちだねえ」。その都落ちという言葉がやけに胸に響く。話しつつ今から飲もうということに。池袋へ。和民。いつもと一緒。でも、最後か。
  • ITさんは髪を伸ばしているらしい。酒って良いもの。人に引かれない距離感などについて話す。
  • すると、KD君、Mちゃん、IG君が来た。オレは社会性のない人間だと本気で思われていたんかもしれないとボンヤリ気づいた。本気じゃないと思っていたのになあ。MちゃんとIG君はノロケばかり。オカシナことだ。終電を逃し、南浦和からタクシー。