起きたメモ

tenryu2005-10-24

  • AM9時過ぎ、電話の音で起床。ネット開通のための工事に関する電話。
  • で、目が覚めて自分の姿を見ると、パンツ姿だった。昨晩は、ちゃんとズボンを履いてトレーナーを着て寝たんだ。だけど、パンツ姿。なぜか。きのうの夜の一人晩酌は、たいそう深かったらしく、「寝間着→パンツ姿」の経緯をまるで覚えていない。記憶喪失。
  • 眠い目をこすって、コナンになったつもりでメガネを掛けて、「寝間着→パンツ姿」事件の解決に乗り出した。まずは、脱いだズボン探し。部屋の隅にあった。濡れていた。液体はたぶんビールみたいだ。自分の部屋からリビングへ入ると、一箇所絨毯がビショビショになっていた。分かった!酔って部屋を出たオレは、なぜかリビングで飲み始め、そこでビールを溢した。マズイと思ったオレは寝間着を脱いで溢したビールを拭いた。そして、寝た。ということは・・・、だた、オレはだらしがないっていうことが判明しただけの話。コナンはオシマイ。
  • 工事人が末吉庵に入り、ついにネットが開通。少しずつ古い日記をはてなに写していこうと思う。
  • さっそくダウンロードとかする。
  • auショップへ行き、古い携帯のデータを新しい携帯へコピー。
  • 今晩、バイトは夜勤なのでそろそろ寝ようか。寝られないけどダラダラしてみよう。PM4時半。