起きたメモ

実家のひょうたん

  • 夕方起床。泡盛を昼前に飲んだんだけど、この泡盛は残らなく良いって思った。
  • 脂っこいものの食べすぎで胃が働かない。
  • パルコへ、スソ直しを頼んでおいたズボンがあったのでそれを取りに行く。マフラー衝動買い。
  • デニーズで、あしたあるテストの勉強をする。久々にテスト勉強をしたら、楽しいものだなあと思ってしまった。コーヒーもサラダも美味しいし。
  • 勉強しながら高田渡を聞く。「靴にありついてホッとしたかと思うとズボンがボロボロになって、ズボンにありついてホッとしたかと思うと上着がボロボロになって、上着にありついてホッとしたかと思うと元に戻ってまた、ボロ靴を引きずって歩き回っている。ふと一人になってふと身寄りを訪ねてふと顔の皺見つめてふと目を閉じて」みたいなことをとぼけた声で歌っていて。なんだかしらないけど、加藤茶を思い出した。あとさらに、なんだかしらないけど、録音した自分の声を聴くようなヘンテコな感じの声の人だなあって思った。テスト勉強は、はかどらない。
  • PM11時、デニーズから末吉庵へ。寒い。早速衝動買いしたマフラーを巻く。自転車に乗って、帰る道々秋は浮浪者のままでは眠れないなあ、とか思う。