起きたメモ

tenryu2005-10-29

  • マンガ喫茶のカラオケルームで起床。便所に行こうとしたら、貧血っぽい症状になった。昔、NSさんの家で飲んだ朝、同じ症状を経験していたので賢明に便所に行くのを中止してカラオケルームへ戻って、ゴロリ。数分後、便所。
  • KD君の家へ。引っ越したばかりできれいだし広いし妹さんの手入れもあってか居心地が良く、なんだか「ホーム」だなあって思った。勝手だけど「KDホーム」って名付けておこう。IG君は授業があるとのことで、ここでお別れ。
  • AM9時。酒を飲み始める。朝の9時、時計だけ見てると朝なのか夜なのか分からない。でも、空は白んできていて。KD君が「白夜白夜白夜白夜」って言ったので笑ってしまった。コップの中はコーヒー、ではなく、酒。KD君が、鮭のはらすやらスルメやらを焼いてくれたので、それで酒をチビチビ。良いお酒とダメな人はセットだ。II君とAZさんを、KDホームへお誘いする。
  • 正午、II君が来て、スーパーで買い物をし、宅配ピザ到着。で、AZさん来訪。ホーム感が高まる。テーブルで肴をつまんじゃあ酒を飲む。
  • AZさんに、ラクゴのリアリズムが進んできたけど、これはダメなことじゃないんけど、相対化され出すような気がするということやら、リアリズムはやり手の指針かもしれない、みたいなことを、映画とか見てラクゴについて思ったこともあったんで、話す。嬉しい。
  • KDホームから去る。秋の暮れ。チンチン電車だのの風情。
  • チンチン電車でWSDまで行くことにした。部室へ。ちょっと顔を出す。1年生のH君は岡谷っていうところの出身で、だからオレは「岡君」って間違えて名前覚えてたんだけど、この前TH君が「諏訪君」って間違えてたので、それをH君に告げ口。何人か人がいた。
  • 帰る電車の中で、東スポを読んでいたら、杉崎アナのフォトエッセイ出版イベントが中止になったそうだ。なんとも。

スポニチ
フジテレビ「めざにゅ〜」のキャスター杉崎美香(26)のフォトエッセー「君に届きますように」の出版記念イベントが中止となった。中止となったのは30日に東京・有隣堂アトレ恵比寿店で予定されていた握手会。所属事務所によると、26日までに、インターネットの掲示板に杉崎に危害を加えるかのような書き込みがあった。会場や事務所など関係者が協議し中止を決定。関係者は「本人は楽しみにしてくれていたファンに申し訳ないと話しています」と語った。

(みかんのじかん10月28日)
(前略)。お詫び:日曜日に予定していた握手会のイベントが、諸事情により急きょ中止となってしまいました。私自身もとても楽しみにしていたのでとても残念です。楽しみにして下さっていたみなさんにも、大変なご迷惑をおかけすることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。また何か機会がありましたら、宜しくお願いします。

なんとも。

  • PM10時、末吉庵。