起きたメモ

末吉庵のコタツ

  • 朝からバイト。きのうは夢みたいだ。
  • 人がいない日。
  • 最近、日の暮れる時間がグイグイ早まっていくように思う。日が暮れている時間、わりと好き。酒を飲んで記憶がおぼろげになっている時間、わりと好き。なんか、夕暮れと酩酊は似ているなあと思う。20分過ぎると夜になるし具合悪くなるし。夕暮れのために飲む、って言ったら少しは様になるか。
  • ダラダラ。AM1時過ぎ、末吉庵へ。
  • AM2時過ぎ、飲むために走る。霧雨。雨の中走っている自分がバカに思える。ブンラクの「按摩の炬燵」を聞きながら走る。粋とか言いつつブンラクってなんか狂気がある。ヒドイ噺だし。
  • AM3時過ぎ、「按摩の炬燵」を聞いたせいか知らないが、末吉庵に炬燵を出そうと決める。押入れからコタツ布団を引っ張り出す。このコタツが按摩だったら困るなあとか思いながら、ビールと鍋焼きうどん。ハロモニ。を見て、めざにゅ〜を見る。杉崎アナは「殺す!」って書き込みされたそうだが、そんな影響は微塵も見せず、笑顔で「今日はハロウィンなんですよね〜」。良かった。
  • 何時ごろ眠りに落ちたのか不明。