起きたメモ

しま田

  • 昼前に起床。
  • かっぱ寿司。そのあとツタヤ。スターバックススターバックスで珍品堂主人を読む。本を読む時間がまるっきりないので珍品堂〜を読むのにも時間が掛かってしょうがない。
  • テレビをつけたら、ニュース。ニュース番組(めざにゅ〜以外)を見るのは久しぶり。ニュース組閣のことでもちきりだった。ニュースの中で、福田ヤスオの顔が映って、なんかどこかで見たことあるような顔だなあって、ニュースで顔を見るたびに思うような顔をしていて。じっくり自分の記憶を思い起こしたところ、センリュウに似ているからだ、いや、センリュウに似た眼鏡を掛けているからだ、って分かった。
  • 今夜は深夜バイトなので、そろそろ寝ようかなと思うが眠れない。コタツに入って仰向けになって寝ていると体の上半分が熱くなってきたので、うつ伏せになって、そうしているうちにまた体の半分が熱くなってきて、だから今度は右を向いて寝て、また、体の半分が熱くなってきて、次は左を向いて、で、再び仰向け、うつぶせって繰り返しているうちに、半日近くパーにしてしまった。
  • 出勤。疲れた。
  • 朝、末吉庵へ。飲みたいので走った。
  • スーパーでかき(生食用)を買ってきたので、それを肴に今から飲もうと思う、コタツで。珍品堂〜のおかしかったところを書こうと思ったけど、面倒になってしまった。記憶があれば今度書きたいけど、そのときも面倒だなって思うかもしれないし、そうこうしているうちに記憶も抹消されているかもしれない。