起きたメモ

tenryu2005-11-06

  • 早朝からバイト。朝起きたら、NHKで俳句の番組がやっていて見入ってしまった。面白いねえ。漢詩紀行と互角の面白さだと思う。この日のお題は「りんご」。「食べ切れぬりんごの中に母の文」「林檎送りあとは身軽な旅になる」。バイトにはギリギリに到着する。朝食に買ったあんまんの「あん」がマグマのように熱くて火傷しそうになった。
  • この日は人がいないのでタイヘンかもって思って早め早めに仕事を進めるも、ミスをしたことが分かり、各方面に電話をして対応策を考える。まあ、優しいエライ人がたまたま店に来たから幸運にも大事に至らずなんとかなった、と思われる。しかし、その結果、早め早めに仕事は進まなかった。
  • 夜勤の人が、用事が入ったので時間通りに行けません、とか急に言い出すものだから遅くまでオレが仕事をカバーして時間をパーにする。
  • 帰宅。飲むために走ろうと走り出すや否や雨が強くなる。天然のシャワーを浴びてとんぼ返り。特例により、走らなくても飲んでもいいことに。だから、飲もう。