起きたメモ

tenryu2005-11-09

  • PM9時。起きたら、左目の目尻が赤くなっていた。気持ち悪い。でも、コンタクトを使い捨てない。
  • 夜勤。FGさんと。FGさんに「さっきの常連、あんなカツラしててよく平気な顔でいられますよね〜」って言ったら、「俺、何年もここで働いているのにカツラだなんて分かりませんでした」。で、オレは「もう一人、毎日来るタクシーの運転手で、ひどいカツラいますよ」って言った。するとFGさんは「え・・・、そのカツラも分かりません」とのこと。FGさんは「カツラ視力」、0.1くらいだ。オレは、目尻は赤いけど「カツラ視力」、0.9くらいはあるか。FGさんに「どうしてカツラって分かったんですか?」って訊かれたので、「一人目は、例えばここに木があったとして、そしてら普通に木の枝にカツラがひっかっかって、ツルンってハゲ頭が現れてくる感じがしたんスよ。で、二人目は、ただ素朴にたまにはカツラを洗濯しろよって思ったんスよね」って答えておいた。実は、もう一人、常連のカツラをオレは知っている。
  • バイト終了。末吉庵へ。
  • ジョギング。朝だなあ。
  • KM君のトモダチのKB・・・なんて名前かは度忘れ。とにかく、KB君にお昼を誘われたから今から中華料理屋(夜は居酒屋)へ行く。たぶんオレは飲む。走ったし。知り人と会う場合は、走らなくても飲んで良いという例外があるにもかかわらず、走ってしまった。