起きたことメモ

愛宕神社

  • SEの三次選考(グループディスカッション)に申し込みそびれた可能性が出てきたので、昼過ぎに電話。「もう、終わりました」、「今後の予定が決まり次第連絡します」とのこと。痛いミス。
  • めざましテレビによると、いて座は「OH NO!」と言われ12位。今日、日本郵船の子会社であるYS商事の面接なのになあ。ラッキーパーソンは「童顔の異性」らしい。「童顔の異性」を探しながら面接に向うが変人視されてはまずいので途中で止める。また、「元気のミナもと」のコーナーでは、三人(高島彩中野美奈子高樹千佳子)揃ってマツタケを食していた。だからといってどうというわけではない。
  • YS商事で集団面接。他の人は海外でボランティアだの語学留学だのしていると言う。オレは何もしていない。どうなるんだろうか。
  • 愛宕山放送博物館に行く。面接会場が御成門だったのでそのついで。中はガラガラ。「噂の!東京マガジン」に無駄な公共事業として投稿してやろうかと思ったが、そんなバカな真似はしない。ここに住みたいくらいの施設。
  • 西荻西友に行くと定食屋「丸藤」のばあさんが乳母車を引き引き歩いていた。元気に料理を作っていると思いきや、乳母車。わびしくなる。
  • 夕方、部室でITさん、KD君、IG君、KNさんと飲む。10時以降は戸山公園へ移動して飲む。AM1時帰宅。