考えたことメモ

  • 良いものは頑張らなくても自分の中に残るし、良くないものは勝手に消えてしまうものなのだと思う。それはそうと、今は、あしたまでにゼミ論文の計画を提出しなくてはならない状況であるし、こんなことを考えている暇はない。日記をつけている場合でもない。
  • あした30分間ゼミで卒論について発表しなければならない。にもかかわらず何も準備をしていない(現在23時半)。10分は言い訳で潰すことにしても、残り15分程度の発表ができる状態には最低でもすべきである。さっき、KD君と電話をしたが受話器を持つ手が震えた。おとといITさんと会い、きのうはAZさんと会ってしまったわけだが、なぜ会ってしまったのか。そのときの思考回路は《会う→飲む→勉強できない》or《会わない→一人で部屋にいる→テレビを見るか飲む→勉強できない》。結果が同じなら会った方が得策ではないか。そういう思考回路で「会う」という判断を下したわけで、しかし、これは今にしてみると浅はかな回路だった。
  • チョコボールを一箱買う。ハズレ。銀のエンジェル2/19。金のエンジェル0/19。