起きたことメモ

  • 起きて即、学校。文朝鑑賞会の準備。
  • 文朝師匠の高座を見て、オレもこんな男になりたいと思う。
  • 帰宅すると、玄関の扉に宅急便の不在通知。「フジテレビめざにゅ〜様より」とある。もしや!?すぐ、電話をし「今、うちにいるので届けて下さい」。宅急便を待っているあいだにうどん(ごまだれ)。すると、「ピンポーン」。来たー!宅急便!封を開けると念願の杉崎ストラップ。興奮やら歓喜やら。あきらめずに川柳を送り続けて良かったよ。報われた。人間、あきらめてはいけない。
  • タツでうとうとしていると電話。酔っ払った声でITさん、KD君が西荻に来るという。これはえらいことになるぞ、という予感。
  • タツで朝方まで飲む。ITさんに杉崎ストラップを自慢。あと、噂話は面白くて話が尽きない。