起きたメモ

鈴木愛理(右下)

  • 母とアートスフィアで上演される「34丁目の奇跡」(日本版)を付き合いで観に行く約束になっていたが寝坊し、母からの電話で起き、即、浜松町へ。きのうも今日も起きられず我ながらだらしがないなあと思う。
  • 浜松町駅に着くとなぜか父もいて、母いわく「34丁目〜」のチケットは3枚あるそうで、三人でミュージカルを観るのはイヤだなあと思ったけどすでに父は酒を飲んでいてこんな人が演劇を観られるのか心配だった反面、演劇より父を観て楽しめばいいんだとヨシと思うことにした。案の定、父は「うんこしたい」と言うやらウトウトするやら。さらに、上演後「面白かったな!」とたやすく言うものだから驚いた。
  • 八重洲地下街の飲み屋で三人で飲み、その中のつまみでふぐ刺しを初めて食べた。しかし、味の割りに高いなあと思う。身自体より皮刺しの方が歯ごたえがあって食べて面白かった。