起きたメモ

あいぼん

  • AM10時からHS寺でバイト。住職だの、冬至のお札授与の応援に来たお坊さんだのを間近で見て僧侶観が変わってしまった。自分(自我)に厳しいというよりも楽しそうでたいそうガッカリしたが、反面、そのおかげでバイトは楽しめたのかも。一緒に働いたバイトメンバーはIG君と、今日始めて会ったWSD祭運営スタッフのKM君の二人で、そのメンバーで予定ではPM3時まで働くということになっていたが、PM7時半まで働く羽目に。そのあと部室へ行くと何人かいてにぎやか。PM9時から飲みに行くとのことだったが、オレは明日もバイトで早起きする自信がないし、過去寝坊で何度も失敗しているしさっさと寝なくてはと心配に思って、自律心を発揮して帰宅。でも、なんだかんだ帰り際IG君とてんやでビールを飲んだ。ちなみに、昼ごはんは鶴亀庵のカレーうどんの出前でなかなかの味だった。寺の小僧はなかなかの身分なり。