起きたメモ

武道館

  • 昼前に起きてカップラーメンを食べる。
  • KNさんとプロレスへ行く予定で待ち合わせしていたので部室へ。部室には今日から授業とのことで何人かいた。KNさんが来て武道館へ。
  • 超満員で、やっぱりノアの集客力はすごい。カードの驚きよりもう一回来たいと思わせるような内容が大切なんだと人生訓的に思ったりした。信頼した客が会場の雰囲気を良くしてスパイラル的な関係で王国ができていくんだろうなあと思う。
  • KNさんと九段下の「たんたん」という店へ行く。店主が高圧的で客の望みに気がつかないし、かといって料理の質にも無頓着なので二度と来てやらないし(巨泉)、でも、その前に潰れてるかもしれないと思う。ビール一杯で出て、早稲田のIKへ。うるさいけどこっちの方がずっと落ち着く。