起きたメモ

  • KD君がきのううちに携帯の充電器を忘れたので、それを届けるために部室へ。
  • 寺のWKIさんが「おいしいから行ってごらん」と絶賛していたスープカレー屋に行って見たが、ランチなのに900円という価格とスープカレーというのが洒落ているけどちょっと食べづらいしWKIさんの味覚とオレの味覚はやっぱり一緒じゃないんだろうなあと思う。
  • パソコンを使いたかったので部室で勉強する(つもり)。ラジオやらCDやらを流したり本を読んだりして当然効率良く身に入らず、結果的に悪い選択した。
  • 鈴本へ初席を楽しみに行く。7日ではあるが一応初めての初席。隣の席に若い女の人の二人連れが座って、チラッとしか見なかったのでハッキリしたことは言えないが、かわいかったと思う。オレのような馴れた人間でも、初席の入れ替わり立ち替わりにグッタリしてしまうほどだったので、いわんや彼女たちは中入りで帰るだろうと思っていたら、ドンドン演芸の楽しみ方を覚えていったのか正楽の紙切りに積極的に声を出したり(切ってもらえなかったけど)、小三治の噺に大笑いして「小三治さん面白かったね〜」などと言い言いしていて、嬉しくなってしまった。嬉しくて話しかけたかったんだけど、無論、話しかけられなくて・・・、と今になって悔やんでも仕方がない。
  • ジョナサンで勉強。席が空くのを待っている人がいるので、ドリンクバーで貧乏神的に居座るのも気が引けて一時間強本を読んで、帰宅。