起きたメモ

  • 前夜、ヘベレケになるまで一人で飲んでいてそのときにやりとりしていたメールの内容も憶えてない。起きると枕元に開いた携帯電話があった。昼、起床。
  • 事務所へ「テストを受けなくても卒業できますか?」と訊きにいったところ、「卒業できますがテストも受けて下さいよ」と言われた。ハッピー。テストは受けないと思うけど。考えてみると、オレの最後の授業はTH君の代わりに出席した二文の授業で、それは後期出席した唯一の授業なのだ。ゼミも二週間に一回くらいでバイトもやってなかったし、なんて暇な時間を過ごしていたんだろう。ほとんどうちでボーっとジャストなんかを見ていたんだ――。ゾッとする。
  • 部室に行くとKNさん。カルピスサワーを飲んでいた。それを分けてもらい「スエヒロ亭にでも行きますか?」と訊いてみたら「行きます、行きます」。で、二人で行った。終演。大満足だ。幸せだ。確か、今朝のめざましテレビのトロ占いによると、いて座は相当悪い運勢だったような気がするのに、この幸せっぷり。
  • 馬場の和民へ。ITさん、KD君、FK君にオレとKNさん。ITさん残酷キャラやらFK君の動物的勘やら相撲のことやら。楽しんだ。別の和民に移動し、AM3時まで。KD君の自転車に青春小説の主人公みたいに二人乗りしてKD君宅まで。夜の街は眠っているが、講談社やら豆腐屋やら線路工事やらは静かに労働中。