起きたメモ

辻のおなら

  • KD君宅にて。正午過ぎ起床。KD君はバイトでもういない。偉いもんだ。II君は「いいとも!」を見ていた。II君の話によると、足を何かに噛まれたか刺されたかして痒いという。さらに、「Kちゃんは寝ながら屁を『ブブブブブ』って、イヤなのよ。だって僕、Kちゃんの尻に頭を向けて寝てたんだもん」とのこと。面白いネェ。大塚の駅へトボトボ歩きつつ、つくづく今日は冬晴れだなあと思う。汚い体や心が浄化されるような――、酒が抜けるというか毒が煙になるような感じ。
  • 帰宅し、ダラダラとジャストなど。勇気を振り絞って俳句研究会のTYさんに電話をしてみた。博士課程の試験を控えているとのこと。恥じ入ってしまう。この先句会構想は、そしてオレはどうなってしまうのやら。
  • 夜、吉祥寺へランニングシューズを買いに行くも靴屋閉店。それもそうだ、すでにPM9時近かったんだから。また後日。喫茶店で読書。
  • ジョギング。WDに借りた本を参考にランニングフォームの修正(つもり)。