起きたメモ

  • 朝7時半頃、IG君のうちから部室へ向かう。きのうの夜、IG君がオレの朝飯用におにぎりセットを買ってきてくれて、正直、食べたくなかったが、気持ちはありがたい。でもやっぱり食べたくないものは食べたくない。
  • AM9時、やや遅れてITさんと会って卒業式へ。遅刻者専用の入り口から入れさせられて、でも、屈辱とかいう気持ちよりオレにピッタリの卒業式かもと思った。まあ、ITさんにもピッタリの卒業式でもあるのだが。ずっと爆睡。ITさんも。出なくても良かった。さようなら、大学。
  • 午後、ゼミのメンバーでワインを飲むとのこと。いくらか酔う。SK先生に名刺入れをゼミ生で申し合わせてプレゼントしたらしい。オレはプレゼントのことなど聞いていなかったけど。名刺入れって微妙だと思う。オレなら違うものにするなあ。しかし、名刺入れのお金を徴収され、写真を何枚も撮られてお別れ。二度と会わなくなるんだろうなあ。さようなら、ゼミ。
  • 阿佐ヶ谷へ。阿佐ヶ谷で電車から降りるはずだったのだが、いつもの癖で西荻窪まで乗ってしまう。こんな癖もあと数日したら忘れ去ってしまうだろう。区役所で転出届を出してもらった。さようなら、西荻窪
  • サークルの追いコン。FGにて。つくづく良くしてもらったもんだ。ほぼ全員来てたいそう楽しく飲んだ。それにしても、オレには何も実りがなかった。日付が変わる前に実れ!と無駄に祈ってみたが、結局何も実らず終わってしまった。今日出席したサークルのメンバーで、オレより実りのない人間はいないと断言できる。試合にもならない。オレはまるっきり真っ白――。珍しかったのはNDさんとのテレビの話、NN君とプロレスの話、OIさんとはダラダラと話して、OYさんから花をもらい、NZさんへ挨拶。
  • 海峡へ。OIDさんがベロベロで、ANさんが逆さまにタバコを吸わせようとしたり、大笑いをした。あと、ITさんが悪質な秘密をちらつかせた個人的な発言に本当の意味で突っ込んだのはオレだけ。切り合いみたいなまるで気の抜けない討論。
  • 白百合へ。ここに来るといつも重い空気になる。大勢いて窮屈だったが、空気を読まずにウトウト。朝、酔ったODさんを置いて別れた。オレはマンガ喫茶。さようなら、サークル。