起きたメモ

世界の山ちゃん、吉朝に似ている

  • きのうの夜、ビールを、KM君からもらった肉を肴に飲み、寝て、AM4時半に起床。バイトは、セイロカで。皆はバカに急がしかっていたが、オレはわりかし暇に過ごす。
  • PM4時あがりで、池袋で本を探す。本屋から出ようと思ったら雨。だからまた本屋へ。すると、II君とKNさんからメールで「部室で飲みましょう」。一度断ったけど、結局びしょ濡れで部室へ。PRMFの活動(?)。UN君という新人、KSMさん、OB君、最後にIG君が来て一緒に飲む。最近オレは飲むとすぐ赤くなっちゃう。記憶に残っている話題は、イタリア語で「85」のことを「オッタッタチンクエ」(?)っていうことと、「100」のことを「チンクオ」(?)っていうこと。オレは85歳の誕生日まで生きて「バアさんバアさん、わしゃ今日オッタッタチンクエじゃ」って言って「バカ言うでねぇ」って叩かれてみたい。で、100歳の誕生日には「バアさん、わしゃ今日でチンコになったわ」って言って、もう一度叩かようか。長生きへのモチベーションが高まる。
  • 帰り際、KNさんと「小橋健太トークショー」へ行く約束をする。UN君と途中まで一緒に帰り、「名前山田君だったっけ?佐藤君だったっけ?権田君だったっけ?」としつこく。
  • あした、バイトはPM2時からだから、今からゆっくり晩酌でもしようか。