観たメモ

サニーホール

  1. サンザ(加賀の千代)/前もサンザで聞いた。サゲは「カカの知恵」と「加賀の千代」。
  2. サンザ(千両みかん)/夏なのに、みかん問屋の蔵の扉を開けるとヒンヤリしている感じと、木箱を開けると腐ったみかんの臭いがするんだぁとサンザのを聞いて、初めて知った(印象に残った)。
  3. サンザ(試し酒)/楽しんだ。マクラで、寄席の楽屋でコサンジはよく大の字になって寝ているんだそうだが、そこへセンキョウがコサンジの顔を跨いで「タケちゃ〜ん」って言いながら顔に尻をくっつけようとするんだとか。で、「やめろよ。本名で呼ぶな、橋本!」ってコサンジが言い返すんだって。70歳くらいのジジイ二人の戯れがオカシイ。